ヘッダーデザイン

 

ホームページのヘッダー(サイトの上部のデザイン、お店の看板のようなもの)は、はじめてサイトに来られた方にとって、第一印象を決める重要な部分です。

 

ここでどんな印象を与えるのか?、どういうサービスやモノを扱っているのか?、どんな特徴と魅力・価値があるのか? 一瞬でわかるようにしなければなりません。

 

はっきりとした目的、ターゲット、コンセプトをヘッダーの中で表現しましょう!

 

ヘッダーデザイン実績

商売繁盛心理学 聴く達カウンセラー・岡野忠
商売繁盛心理学 聴く達カウンセラー・岡野忠
商売繁盛心理学 聴く達カウンセラー・岡野忠
商売繁盛心理学 聴く達カウンセラー・岡野忠

ヘッダーデザインの進め方

 

いざ、ヘッダー(ホームページの上部の看板部分)のデザインの打合せになりますと、お客さまとデザイナーとの感性の違いがあり、なかなか決まらずお互いにストレスと時間がかかってしまいます。

 

そこで、ある程度の幅でデザインの方向性や好みがわかるようにパターンを見ていただき、絞り込んだ中で、要望を出していただくようにします。

 

制作するデザインの方向をお互いに確認して、ヘッダーのデザインにかかりたいと思います。

 

■タイプ: シンプル、クール、ポップ、ナチュラル、キュート、エレガント、和風

■色系: 寒色、暖色、緑色、淡い色、モノクロ

■画像タイプ: 写真画像中心、イラスト中心(すべてイラストですと割増料金となります)

■テキスト: デザインに入れるテキストのフォントタイプとサイズと位置の確認

■ロゴ: すでにお持ちであれば位置と大きさを確認します。新規に制作する場合は別料金となります。